⑪気に入ったジャンルのおもちゃが分かってから購入すれば失敗が少ない!

おもちゃサブスク

赤ちゃんが生まれたらおもちゃを沢山用意してあげたいと思う親御さんは多いはず。

まだ言葉が通じないから、きっと遊んでくれるだろうという期待のもとおもちゃを購入して与えます。

遊んでくれればいいけど、興味のないおもちゃだと全然遊んでくれないなんてことも。

お子さんの月齢に合わせておもちゃを次々に買い与えることを考えると、結構な出費になってしまいますよね。

ChaChaChaのおもちゃサブスクを利用すれば、低価格で色々なおもちゃを試せるからお子さんの好みの遊びが段々分かってきますよ!

知育玩具のサブスクリプション 【Cha Cha Cha】

おもちゃは沢山用意したい。でも結構お値段がするんです。

子供用のおもちゃは1000円くらいで買えるお値打ちなものから、8000円くらいする高額なものまで様々。

例えば、対象年齢3ヶ月から使える「やわらかリングかみかみ」というおもちゃは税込み770円で購入できます。

赤ちゃんがカミカミできる歯がためで、これくらいなら気軽に購入できますね。

次に、0ヶ月から使用できる「指遊びミュージカルジム」は3900円です。

部品が多くなり機能も沢山付いているのでお値段も高くなってきました。

最後に、8ヶ月から3才ごろまで遊べる「アンパンマンおおきなよくばりBOX」は8250円かかります。

発育を促す遊びが26種類あり、3年くらい遊べることを考えるとコスパは良いのですがなかなか高額ですよね。

このように0歳児のおもちゃだけ見ても、ピンからキリまでお値段は様々です。

参考までにChaChaChaで貸し出している0歳から5歳向けまでのおもちゃの値段を調べましたので、気になる人は下記をご覧ください。

「2ヶ月ごとに7種類のおもちゃで遊べる=おもちゃ1つが974~1136円で遊べる!」詳しくはこちらをクリック

おもちゃはお子さんの月齢、発達状況、興味にあわせて用意する必要がある!

手軽に購入できる歯がためですが、しっかり歯が生えそろった3歳の子には必要のないおもちゃです。

逆に多機能で長い期間遊べる「アンパンマンおおきなよくばりBOX」は、発達が未成熟な生まれたばかりの子には難しすぎます。

お子さんの月齢や発達状況に応じておもちゃを用意しなければなりません。

また、お子さんによって興味関心がそれぞれ異なることも忘れてはいけません。

音楽が流れる楽器のようなおもちゃが好きな子もいれば、部品を組み合わせて作り上げるパズルのようなおもちゃが好きな子もいます。

身体を動かして遊ぶボールが好きな子もいるでしょう。

色々なジャンルのおもちゃをドンドン買ってあげられるご家庭はいいですが、お値段を考えると何でもかんでも買ってあげられるわけではありません。

買ってはみたものの興味を持たず遊んでくれなかったら、無駄な出費になってしまいます。

だからこそおもちゃのサブスクの利用をオススメします。

毎月定額で、年齢や発達状況に応じて様々ジャンルのおもちゃが6~7個借りられます。

サブスクを継続していく中で、お子さんがどんなジャンルの遊びが好きか分かってくることでしょう。

「おもちゃをサブスクすればお金を無駄にせずお気に入りのおもちゃを探せる!」詳しくはこちらをクリック。

音楽系、パズル系、運動系・・・などなど、その子の興味が分かったなら、そのジャンルのおもちゃを購入してみてもいいですよね。

気に入ったジャンルが分かっているから、購入しても失敗が少ない!

結論:闇雲におもちゃを買うと無駄になることも。お子さんの興味関心をサブスクで探ってから購入すれば失敗が少ない!

おもちゃと一口で言っても、数百円で購入できるお手軽なおもちゃから、多機能で知育にも繋がる高額なおもちゃまであります。

おもちゃで遊ぶことは将来の知能や成長に繋がるので、積極的に遊ばせたいもの。

でもお子さんの月齢や発達状況・興味関心に合わなければ、おもちゃを購入しても無駄になってしまいます。

そこでChaChaChaのおもちゃサブスクを利用すれば、毎月3410円という低価格で6~7個のおもちゃを借りられます。

継続的に借りて遊んでいく中で、お子さんが興味を持つジャンルのおもちゃが分かるようになるでしょう。

気に入ったジャンルが分かってからおもちゃを購入すれば、無駄にならずにすみますよ!

知育玩具のサブスクリプション 【Cha Cha Cha】

おもちゃのサブスクChaChaChaについてもっと知りたい方はコチラ↓

「おもちゃのサブスク「ChaChaCha」なら毎月3410円でベビーの知育を始められる!」詳しくはこちらをクリック

コメント