⑫おもちゃを壊してしまっても弁償不要!

おもちゃサブスク

おもちゃのサブスクを利用を検討しているけれど、もしおもちゃを壊してしまったらどうしよう?

まだまだ小さい子ですから、おもちゃを投げる・たたく・汚すのは当たり前のこと。

おもちゃによっては高額なものもありますから、弁償することになったらと思うと心配ですよね。

ChaChaChaのおもちゃサブスクでは、おもちゃに傷がついてしまったり破損してしまっても弁償する必要がありません。

思いっきりお子さんに遊ばせてあげられますよ!

知育玩具のサブスクリプション 【Cha Cha Cha】

おもちゃの傷や破損は弁償不要!

おもちゃには正しい使い方というものがありますが、小さいお子さんが必ずしもそのとおり使ってくれるとは限りませんよね。

投げる、引っ張る、かじる、たたく、濡らす、ひっかく、曲げる…などなど。

これらはおもちゃによっては正しい使い方ではないかもしれません。

でもこういった行為をすることで、どんなことが起きるのか、どんな使い方をすればいいのかを学んでいるんです。

だからこそChaChaChaのHPには次のようなことが記載されています。

傷や破損につきましては、お子様が普段使う中でどうしてもついてしまうものです。
傷や破損に関しては、次回返却時にそのままお返しいただければ結構です。
お子様に思いっきり遊んで欲しいという願いから弊社では破損や傷に関しての弁償は一切ございません。

「ChaChaCha公式ホームページ」https://chachacha-toy.com/%e3%82%88%e3%81%8f%e3%81%82%e3%82%8b%e3%81%94%e8%b3%aa%e5%95%8f/

お子さんが目いっぱい遊べるようにという気持ちが伝わってきますね。

親御さんとしても弁償する必要がないと分かれば、おもちゃを壊してしまうのではとヒヤヒヤすることなく自由に遊ばせてあげられます。

サブスクで送られてきたおもちゃに傷がついていることもあり得る

ChaChaChaのサブスクでは2ヶ月毎におもちゃを交換することになります。

新品が送られてくるわけではなく、別のご家庭でサブスクとして利用していたものが送られてくるわけです。

もちろん送付前には清掃、除菌、点検をしっかり行い、次のお子さんが利用しても安全だと確認されています。

「コロナが流行る今の時代しっかり洗浄&消毒済みで安心!」詳しくはこちらをクリック

ちょっとしたひっかき傷があったとしても、安全性に問題ないと判断されればサブスクで送られてくるということです。

これはお互い様ということで許容していただくしかありません。

前に利用していたお子さんも思いっきり遊んでいたという証拠です。

ご自身のお子さんも、傷や破損を気にすることなく沢山おもちゃで遊んでもらいましょう!

おもちゃ本体・部品の紛失には弁償が必要になるので注意!

ChaChaChaのサブスクでは、傷や破損について弁償する必要はありません。

ですがおもちゃ本体、または部品を紛失してしまった場合は弁償する必要があります。

本体を紛失してしまった場合は特価価格での商品代金を、部品での紛失に関しては1パーツ100円~700円の支払いとなっています。

お子様からふと目を離した瞬間に小さな部品をどこかへ投げてしまったり、ポケットに入れてしまったりするかもしれません。

返却の際に本体はもちろん部品の数まで確かめて返送しますので、失くさないよう気を付けてあげてください。

返却のときになって「部品がない!どこに紛れた?」と慌てなくてすむように、おもちゃで遊ぶ時は周りを片付けておくといいですね!

結論:おもちゃを壊してしまっても大丈夫!でも紛失には要注意!

ChaChaChaのサブスクではおもちゃの傷や破損に対して弁償する必要はありません。

だからお子さんも親御さんも安心して、おもちゃで思いっきり遊ぶことができますよ。

ただし紛失してしまった場合は弁償しなければならないので、失くさないように気を付けてくださいね。

知育玩具のサブスクリプション 【Cha Cha Cha】

おもちゃのサブスクChaChaChaについてもっと知りたい方はコチラ↓

「おもちゃのサブスク「ChaChaCha」なら毎月3410円でベビーの知育を始められる!」詳しくはこちらをクリック

コメント