【レビュー】おもちゃのサブスク【ChaChaCha】で届いた商品を紹介(6-マシュマロボウリング)(1歳3ヶ月)

レビュー
【記事内に商品プロモーションを含む場合があります】

【記事内に商品プロモーションを含む場合があります】

2024年1月29日にChaChaChaから6個のおもちゃが届きました。
1つずつ紹介します。
6個目は「マシュマロボウリング」です。

公式サイトはコチラ!
電子カタログで貸出おもちゃをチェック!

届いた時のおもちゃの様子

段ボール箱から出すと、おもちゃはビニール袋に包まれていました。
ChaChaChaでは消毒、殺菌をしてからビニール袋に密封して届けられます。
ChaChaChaの消毒について詳しくはコチラ


サイズは約16cm×7cmくらい。
今回は動物の人形が6個とボールが1つ入っていました。

ChaChaChaではおもちゃの破損に対しては弁償の必要はありませんが、本体の紛失に対しては弁償が必要です。
付属品の紛失に対しても弁償は必要ありませんが、セット内容を確認して返却時までなくさないようにしてくださいね。

開封して詳しくチェック


ビニール袋から取り出し、おもちゃを詳しくチェックしました。
傷や破損がないか、足りない部品がないか確認しましょう。

今回は汚れも傷もなく綺麗でした。


届いたおもちゃ箱の中には「プラン内容」が記載された紙が同封されています。
この紙には各おもちゃについて説明が記載されています。

  • 商品名(ブランド名)⇒マシュマロボウリング(GENI)
  • おもちゃの写真 ⇒上記参照
  • セット内容 ⇒動物ピン×6 ボール×1
  • 説明 ⇒ピンやボールは、振るとカラカラとカワイイ音が鳴ります♪「狙ってボールを投げる⇒ピンにあたる⇒ピンが倒れる」といった流れで、集中力を養います。ピンを倒した時の達成感も味わえます。
  • ジャンルマーク ⇒集中力、微細運動

おもちゃの遊び方

動物の人形が6体で、ボウリングのピンの役割をします。
動物は「うさぎ・くま・りす・ひつじ・いぬ・らいおん」の6種類。

握りごこちは柔らかく、振るとカラカラと音が鳴ります。

身体の形は同じですが、耳やしっぽがチョコンとついていてカワイイですね。
色もパステルの淡い色合いでカワイイ!
ボールも握りやすいサイズで、触り心地もよく振るとカラカラと音が鳴ります。

ボウリングのピンのように並べて、ボールを転がして倒すという遊びができます。
動物の人形に平らな面があるので、しっかりと自立できます。

娘ちゃんが遊んでいる様子

家にある箱型の容器に入れて娘ちゃんに渡すと、さっそく手に取って遊び始めました。
動物の首の部分が細くなっているので、1歳の小さな手でも握りやすくなっています。

振るとカラカラ軽やかな音が出るので、ブンブン振っていました。
動物はあまり投げませんが、ボールは何度もポイポイ投げたり転がしたり。

本来の目的であるボウリングとして遊ぶのは、まだ難しいです。

娘ちゃんはテレビで猫が出てくると「ニャンニャン!」と叫び続けるくらい猫が大好きで。
水色のうさぎのピンが猫に見えているようで、「ニャンニャン!」と言いながらよく握っていました。

まとめ

たかが人形、されど人形。
思ったより気に入ったようで、いっぱい遊んでくれていました。

遊んだ後は、人形やボールを容器に戻してくれることも。
・・・たまたまかもしれないですけどね。

洗濯や手洗いできるそうなので、時々洗ってあげようと思います。


おもちゃのサブスク利用して良かった!

公式サイトはコチラ!
電子カタログで貸出おもちゃをチェック!

別の記事で一つずつおもちゃを詳しく紹介しています。

公式サイトはコチラ!
電子カタログで貸出おもちゃをチェック!

コメント