【レビュー】おもちゃのサブスク【ChaChaCha】で届いた商品を紹介(3オーシャンドラム)(生後10か月)

レビュー
【記事内に商品プロモーションを含む場合があります】

【記事内に商品プロモーションを含む場合があります】

2023年9月26日にChaChaChaから6個のおもちゃが届きました。
1つずつ紹介します。
3個目は「オーシャンドラム」です。

公式サイトはコチラ!
電子カタログで貸出おもちゃをチェック!

届いた時のおもちゃの様子

段ボール箱から出すと、おもちゃはビニール袋に包まれていました。
ChaChaChaでは消毒、殺菌をしてからビニール袋に密封して届けられます。

サイズは直径18cm、厚さ2.5cmくらい。

ChaChaChaではおもちゃの破損に対しては弁償の必要はありませんが、本体の紛失に対しては弁償が必要です。
パーツの紛失に対しても弁償は必要ありませんが、セット内容を確認して返却時までなくさないようにしてくださいね。

今回は本体1個なので紛失の恐れはなさそうです。

開封して詳しくチェック


ビニール袋から取り出し、おもちゃを詳しくチェックしました。
傷や破損がないか、足りない部品がないか確認しましょう。


本体は目立つ汚れや傷は見られずとても綺麗でした。
ただ光にかざして見ると、細かい傷があります。
写真には写らない程度の細かい傷です。

叩いて遊ぶおもちゃなので、どうしても爪で引っ掻いたりして傷がついてしまうのでしょう。

ChaChaChaは傷や破損に対して弁償の必要がありません。
おかげで安心して思う存分遊ばせてあげられます!

届いたおもちゃ箱の中には「プラン内容」が記載された紙が同封されています。
この紙には各おもちゃについて説明が記載されています。

  • 商品名(ブランド名)⇒オーシャンドラム(ハリリット)
  • おもちゃの写真 ⇒上記参照
  • セット内容 ⇒本体×1
  • 説明 ⇒表面の透明シート部分はたたくと中のビーズが振動して、太鼓のように音を楽しむことができます。カラフルなビーズの動きを目で追うことで視覚的にも楽しむことができます。軽いつくりのため扱いやすく、たたいたり振ったり、早く・ゆっくりなど音の出し方を工夫することで楽しみ方も広がります。
  • ジャンルマーク ⇒たたく、音遊び

おもちゃの遊び方

表面は透明のシートが張られており、たたくと中のビーズが振動します。
固いシートなので、赤ちゃんが遊ぶ分には破れたりはしなさそうです。

黄色、黄緑、水色、オレンジの小さなビーズがたくさん入っており、本体を傾けるとジャラジャラ音が鳴ります。

早く傾ければザッザッと強い音が、優しく傾けると波のような音が鳴ります。

裏面には白いシートが張られており、固さは表面の透明シートと同じです。
こちら側を叩いてもビーズが振動します。

娘ちゃんが遊んでいる様子

娘ちゃんの前におもちゃを置いたとたん、バシバシ叩き始めました。

結構強く叩いていますが、シートが硬いので破れる心配はありません。
ただし尖ったものが刺さると穴が開く気がしますので、他のおもちゃでバシバシ叩いたりしないよう気をつけた方が良いかもしれません。

叩くだけでなく両手で持って、ブンブン振っていました。
赤ちゃんでも片手で持てるくらい軽い素材なので、ブンブン楽しそうに振っています。

ビーズが上下に揺れてザッザッと音がなるのが嬉しいみたい。

時にはおもちゃをジッと見つめ、人差し指でビーズを触ろうとする仕草がみられます。
シートがあるので取れませんが、つまみたいんだろうなと見ていて微笑ましかったです。

まとめ

綺麗さ      目立った汚れや傷はないが細かい傷はあり        ☆4つ
娘お気に入り度  叩いたり振ったり大喜び                ☆5つ
知育度      単純構造なので知育度は低め              ☆2つ
ママ満足度    予想してたよりずっと遊んでくれてる          ☆5つ

丸い板の中に小さいビーズがたくさん入っているだけの単純なおもちゃです。
太鼓のように叩いたり、マラカスのように振ったりと音を楽しめます。

予想していたより娘ちゃんの食いつきがよく、ずっと叩いたり振ったりして遊んでいました。

もしおもちゃ屋さんにいっても、私だったら買ってなかったと思います。
どうしても知育に良さそうなものを選んでしまうので・・・。

ChaChaChaのサブスクをしていたから、このおもちゃに出会えました。


おもちゃのサブスク利用して良かった!

公式サイトはコチラ!
電子カタログで貸出おもちゃをチェック!

別の記事で一つずつおもちゃを詳しく紹介しています。

公式サイトはコチラ!
電子カタログで貸出おもちゃをチェック!

コメント