【レビュー】おもちゃのサブスク【ChaChaCha】で届いた商品を紹介(6ワンワンとうーたんの一緒に歌ってピアノ)(1歳0ヶ月)

レビュー
【記事内に商品プロモーションを含む場合があります】

【記事内に商品プロモーションを含む場合があります】

2023年11月27日にChaChaChaから6個のおもちゃが届きました。
1つずつ紹介します。
6個目は「ワンワンとうーたんの一緒に歌ってピアノ」です。

公式サイトはコチラ!
電子カタログで貸出おもちゃをチェック!

届いた時のおもちゃの様子

段ボール箱から出すと、おもちゃはビニール袋に包まれていました。
ChaChaChaでは消毒、殺菌をしてからビニール袋に密封して届けられます。
ChaChaChaの消毒について詳しくはコチラ


サイズは約28cm×18cmくらい。
鍵盤を押すと上下するキャラクターたちが8体あり、保護の為にプチプチで包まれていました。

ChaChaChaではおもちゃの破損に対しては弁償の必要はありませんが、本体の紛失に対しては弁償が必要です。
パーツの紛失に対しても弁償は必要ありませんが、セット内容を確認して返却時までなくさないようにしてくださいね。

開封して詳しくチェック


ビニール袋から取り出し、おもちゃを詳しくチェックしました。
傷や破損がないか、足りない部品がないか確認しましょう。

今回は傷も汚れもなく綺麗でした。

届いたおもちゃ箱の中には「プラン内容」が記載された紙が同封されています。
この紙には各おもちゃについて説明が記載されています。

  • 商品名(ブランド名)⇒ワンワンとうーたんの一緒に歌ってピアノ(Toyroyal)
  • おもちゃの写真 ⇒上記参照
  • セット内容 ⇒本体×1
  • 説明 ⇒「ワンワン」と「うーたん」のゆかいなピアノ!けんばんを押すとキャラクターやお花や音符がピョンピョン飛び跳ねる愉快なピアノです。歌や、「ワンワン」と「うーたん」のボイス入りです。
  • ジャンルマーク ⇒音遊び

おもちゃの遊び方

ドレミファソラシドの鍵盤があり、一つの鍵盤に付き1つのキャラクターがくっついています。
鍵盤を押すとピョコっと上にキャラクターが上がり、鍵盤を離すとキャラクターも元の位置へ。

右上のワンワンを回転させ、右下の音符ボタンを押すと音楽やセリフが流れます。

娘ちゃんが遊んでいる様子

このおもちゃは児童館にも置いてあり、そこで遊んだ時はあまり反応しなかったんです。
だから、このおもちゃが届いた時は、たぶんコレで遊ばないだろうなぁと思っていました。

でも実際は音符ボタンを何度も押して音楽を流し、身体を揺らして楽しんでいました。
今まで音楽に合わせて踊ることがなかったので驚きです。

ちょうど音楽を楽しめるようになったんだなぁと思いました。

まとめ

将来的にはピアノかエレクトーンを習わせたいなぁと思っていて。
でも音楽に全く興味がないなら習わせても意味がないんですよね。

今回はおもちゃとは言え、ピアノに興味を持ってくれました。
このまま音楽は楽しいものだと思って育つよう、いっぱい遊んでもらいましょう!

公式サイトはコチラ!
電子カタログで貸出おもちゃをチェック!

別の記事で一つずつおもちゃを詳しく紹介しています。

公式サイトはコチラ!
電子カタログで貸出おもちゃをチェック!

コメント