【レビュー】おもちゃのサブスク【ChaChaCha】で届いた商品を紹介(5のせてバランスシーソー)(生後11か月)

レビュー

【記事内に商品プロモーションを含む場合があります】

2023年9月26日にChaChaChaから6個のおもちゃが届きました。
1つずつ紹介します。
5個目は「のせてバランスシーソー」です。

公式サイトはコチラ!
電子カタログで貸出おもちゃをチェック!

届いた時のおもちゃの様子

段ボール箱から出すと、おもちゃはビニール袋に包まれていました。
ChaChaChaでは消毒、殺菌をしてからビニール袋に密封して届けられます。

本体サイズは長さ16cm、厚さ5cmくらい。
セットとして3種類の大きさのカップが入っています。

ChaChaChaではおもちゃの破損に対しては弁償の必要はありませんが、本体の紛失に対しては弁償が必要です。
パーツの紛失に対しても弁償は必要ありませんが、セット内容を確認して返却時までなくさないようにしてくださいね。

今回は軽いカップが3つあるので紛失に注意が必要ですね。

開封して詳しくチェック


ビニール袋から取り出し、おもちゃを詳しくチェックしました。
傷や破損がないか、足りない部品がないか確認しましょう。


よく見てみると傷がチラホラ。

  • 絵柄の剥がれ
  • 底側の擦り傷

3つのカップにはキリン・カバ・カエルの絵柄が描かれていますが、カエルのをよく見ると一部消えています。
また、湾曲した底側には擦れて白い傷が多数ありました。

前に借りた子たちがしっかり遊んだ形跡ですね。
パッと見て気が付く傷なので、抵抗がある人もいるかもしれません。

しかし、ChaChaChaは傷や破損に対して弁償の必要がありません。
おかげで安心して思う存分遊ばせてあげられるんです!

借りたおもちゃに傷がついていてもお互い様ということで。

届いたおもちゃ箱の中には「プラン内容」が記載された紙が同封されています。
この紙には各おもちゃについて説明が記載されています。

  • 商品名(ブランド名)⇒のせてバランスシーソー(Fisher Price)
  • おもちゃの写真 ⇒上記参照
  • セット内容 ⇒本体×1、カップ×3
  • 説明 ⇒カップを乗せる場所によってゆらゆらと揺れるボート。ゆらゆら揺れながらバランスが取れる場所を見つけられるかな?はじめのうちはゆらゆらと揺れる様子をみせてあげて、声かけをしながらお子さまを楽しませてあげましょう。お子様が興味を示したら実際に挑戦!掴んだものを狙ったところに置く手と目の協応動作を養っていきましょう。
  • ジャンルマーク ⇒微細運動

おもちゃの遊び方

3か所の突起があり、どのカップでもハマります。
また、カップ同士も積み重ねることができ、重い方へと本体が傾きます。

ユラユラ揺れて最後には重い方へ傾いた状態で停止するので、カップの大きさや数で重さが変わるということを学習できそうです。

娘ちゃんが遊んでいる様子

娘ちゃんの前に置くと、すぐにカップに手を伸ばす娘ちゃん。
ハマっているカップを全部外します。

外したカップをママが突起に戻すと、何度でも外して遊びました。

カップを両手に持って、カンカンと打ち合わせてみたり。
本体の突起がきになるのか、触ったり舐めたり。

カップを重ねて置いてみると、すぐに壊します。

まだ自分では突起にカップを戻したり、カップ同士を重ねることはできません。
今後2ヶ月でできるようになると期待!

まとめ

綺麗さ      絵柄にかすれていたり、擦れた傷が多い。        ☆2つ
娘お気に入り度  ハマっているカップは外したい!            ☆4つ
知育度      ハメたり積めるようになれば・・・。          ☆3つ
ママ満足度    メガブロックと同じような遊び方になる         ☆3つ

娘ちゃんはブロック遊びが好きなので、カップもブロックのように外したり、舐めたり噛んだり、カンカン合わせたり楽しんでいます。
ただ、同時に届いた「1才からのメガブロック」というおもちゃも同じような遊びをしているので、ちょっとおもちゃの内容が被ってるかな・・・と感じました。

娘ちゃん自身が本体にハメたり、カップを重ねたりできるようになれば、ゆらゆらバランスを取るという遊びもできるようになるかもしれませが。

娘ちゃんは気に入ってるようなので、不満はありません!


おもちゃのサブスク利用して良かった!

公式サイトはコチラ!
電子カタログで貸出おもちゃをチェック!

別の記事で一つずつおもちゃを詳しく紹介しています。

公式サイトはコチラ!
電子カタログで貸出おもちゃをチェック!

コメント