【レビュー】おもちゃのサブスク【ChaChaCha】で届いた商品を紹介(4ワーリースクイグズ)(生後11か月)

レビュー
【記事内に商品プロモーションを含む場合があります】

【記事内に商品プロモーションを含む場合があります】

2023年9月26日にChaChaChaから6個のおもちゃが届きました。
1つずつ紹介します。
4個目は「ワーリースクイグズ」です。

公式サイトはコチラ!
電子カタログで貸出おもちゃをチェック!

届いた時のおもちゃの様子

段ボール箱から出すと、おもちゃはビニール袋に包まれていました。
ChaChaChaでは消毒、殺菌をしてからビニール袋に密封して届けられます。

サイズは直径13cm、厚さ4cmくらい。
羽が4枚、3枚、2枚の3種類入っています。

ChaChaChaではおもちゃの破損に対しては弁償の必要はありませんが、本体の紛失に対しては弁償が必要です。
パーツの紛失に対しても弁償は必要ありませんが、セット内容を確認して返却時までなくさないようにしてくださいね。

今回は本体3個なので紛失の恐れはなさそうです。

開封して詳しくチェック


ビニール袋から取り出し、おもちゃを詳しくチェックしました。
傷や破損がないか、足りない部品がないか確認しましょう。

本体は目立つ汚れや傷は見られずとても綺麗でした。

ChaChaChaは傷や破損に対して弁償の必要がありません。
おかげで安心して思う存分遊ばせてあげられます!

届いたおもちゃ箱の中には「プラン内容」が記載された紙が同封されています。
この紙には各おもちゃについて説明が記載されています。

  • 商品名(ブランド名)⇒ワーリースクイグズ(Fat Brain Toys)
  • おもちゃの写真 ⇒上記参照
  • セット内容 ⇒本体×3
  • 説明 ⇒ワーリースクイグズはクルクル回して楽しい、歯がためにもなる新しいおもちゃです。それぞれ形の異なる3種類。裏面には吸盤が付いていて、テーブルや窓にくっつけてスピンさせて遊ぶことができます。シリコン製のため壊れにくく、口に入れても安心な素材です。
  • ジャンルマーク ⇒微細運動、口の運動

おもちゃの遊び方

それぞれ羽の数は違いますが、どれもクルクル回ります。
一時期流行ったハンドスピナーの赤ちゃん用といったところ。

チョンっと触っただけでクルクル回り、強く回すとずっと止まらないくらい回り続けます。

裏側の中心には吸盤がくっついていて、ツルっとした表面ならくっつきます。
この吸盤は表側の中心と一体化しているため、中心を持っていれば羽が回り、羽を持っていれば中心が回ります。

全部がシリコン製でちょうどいい硬さであり、歯固めにもなります。

娘ちゃんが遊んでいる様子

娘ちゃんの前におもちゃを置くと、さっそく触り始めました。
ただ置いた状態では回せませんでした。

ママが回したのを手で止めるといった感じ。

羽を手で持つと羽が回らないので、中央部だけが回転します。
軽い力で抵抗なく回るので、何度も中央部を回していました。

シリコン製で歯固めにもなり、舐めたりくわえたりもします。
ただ羽1枚を全部口の中に入れてしまったので、ウエェと言ってることも。
口に入れる時は気をつけて見てあげた方がいいですね。

裏に吸盤があるので、本当ならベビーサークルの壁に付けたかったのですが・・・。
ベビーサークル自体がザラザラした素材だったため、吸盤がくっつかず断念しました。

1つはお風呂の壁に貼り付けてみると、バンバン叩いて回転させて楽しそうでした。
立ち上がって遊んでいる間に、身体を洗ったり拭いたりできるのでママもとても楽です。

1つはお風呂で、2つはベビーサークルで使おうと思っています。
貼りつけた方がクルクル回せて楽しそうだったので、ベビーサークルに細工して貼り付けられるようにしようと考え中!

まとめ

綺麗さ      目立った汚れや傷はなくキレイ             ☆5つ
娘お気に入り度  壁に付けた状態だとクルクル回して楽しそう       ☆4つ
知育度      単純構造なので知育度は低め              ☆2つ
ママ満足度    吸盤で付ければもっと遊んでくれるはず         ☆4つ

ワーリースクイグズを調べてみたところ、「GOOD TOY AWARD 2022」に選ばれているおもちゃでした。
グッドトイとは、「遊びのスペシャリストの投票で決まるおもちゃの賞制度」です。
色々な視点からおもちゃを審査して選ばれます。

そんなおもちゃを借りられて、ちょっと得した気分です!

おもちゃの交換申請の際に、感想や要望を入力する欄がありました。
その時に入力した文章の抜粋がコチラ。

  • 「まわしてクルクルサウンド」を初めて触った時は、15分間も一心不乱に回し続けたので、つい動画を撮ってしまいました(笑)。
    バンバン叩いてグルグル回していましたが、ボタンの方は触らなかったです。
    「指先の知育 オールスター」でも回転する仕掛けをよく回していたので、回転するのが楽しいようです。

この文章から、回転するおもちゃを選んでくれたました。

実際に遊んでみると、お風呂の壁に付けたときは予想通りブンブン回して楽しそうでした。

普段はベビーサークルの中で過ごしているため、ベビーサークルにも吸盤でくっつけようとしましたが素材が合わずくっつかなくて・・・。
置いておいても遊んではくれますが、期待したほどは遊ばず。

何とかしてサークルにも取り付けられるようにしたいと考えています。

娘ちゃんの好きな行動をもとにおもちゃを選んでくれて嬉しい限りです。
ChaChaChaのサブスクをしていたから、このおもちゃに出会えました。


おもちゃのサブスク利用して良かった!

公式サイトはコチラ!
電子カタログで貸出おもちゃをチェック!

別の記事で一つずつおもちゃを詳しく紹介しています。

公式サイトはコチラ!
電子カタログで貸出おもちゃをチェック!

コメント