【レビュー】おもちゃのサブスク【ChaChaCha】で届いた商品を紹介(4スマートマックス農場どうぶつ)(1歳0ヶ月)

レビュー
【記事内に商品プロモーションを含む場合があります】

【記事内に商品プロモーションを含む場合があります】

2023年11月27日にChaChaChaから6個のおもちゃが届きました。
1つずつ紹介します。
4個目は「スマートマックス農場どうぶつ」です。

公式サイトはコチラ!
電子カタログで貸出おもちゃをチェック!

届いた時のおもちゃの様子

段ボール箱から出すと、おもちゃはビニール袋に包まれていました。
ChaChaChaでは消毒、殺菌をしてからビニール袋に密封して届けられます。
ChaChaChaの消毒について詳しくはコチラ


それぞれ8cm前後のパーツがたくさん入っていました。
どうぶつパーツが10個、棒が4個、半球が2個です。

ChaChaChaではおもちゃの破損に対しては弁償の必要はありませんが、本体の紛失に対しては弁償が必要です。
パーツの紛失に対しても弁償は必要ありませんが、セット内容を確認して返却時までなくさないようにしてくださいね。

開封して詳しくチェック


ビニール袋から取り出し、おもちゃを詳しくチェックしました。
傷や破損がないか、足りない部品がないか確認しましょう。

今回は傷も汚れもなく、とても綺麗でした。

届いたおもちゃ箱の中には「プラン内容」が記載された紙が同封されています。
この紙には各おもちゃについて説明が記載されています。

  • 商品名(ブランド名)⇒スマートマックス農場どうぶつ(SMARTMAX)
  • おもちゃの写真 ⇒上記参照
  • セット内容 ⇒どうぶつパーツ×10、棒×4、半球×2
  • 説明 ⇒ベルギー発の知育おもちゃスマートマックスシリーズは、ピタっとくっつく磁石の特性を活かした小さなお子様でもお楽しみいただけるマグネットブロックのおもちゃです。「作る・壊す・また作る」を何度も繰り返し遊ぶことで、お子さまの創造力と思考力を養います。様々な動物の色や形に触れながら楽しい体験を。
  • ジャンルマーク ⇒微細運動、創造力

おもちゃの遊び方


パーツがたくさんありますが、組み立ててみると6種類の動物がいることがわかります。
半球と繋がる雌鶏&雄鶏、棒と繋がる馬・羊・豚・牛です。

マグネットが仕込まれていて、近づけるとピタっとくっつきます。

同じ動物の上半身と下半身を棒で繋ぐのが正しいと言えば正しいのですが、別の動物の上半身と下半身を組み合わせたり、上半身同士を組み合わせることも可能です。

また、棒同士をくっつけることもできるので長い動物を作ることも。

娘ちゃんが遊んでいる様子

組み立てた状態で娘ちゃんの前に置くと、すかさず外しました。

マグネットの離れる感触が不思議なのか、外すたびに「アー!」と叫んでいました。
棒に動物の部品を差し込むこともありますが、どちらかというと棒同士や半球同士を繋げたい様子。
マグネットのピタっとくっつく感触が楽しいようでした。

棒は口にくわえやすいサイズです。
そのためくわえながら歩いて、万が一転んでしまうとノドに当たって危険かもしれません。

このおもちゃで遊ぶ時は特に目を離さない方がいいでしょう。

前回のおもちゃでは「1才からのメガブロック」と「バランスシーソー」を借りていました。
そのおもちゃでもブロックやカップを繋げたり重ねたりしようとしていましたが、しっかり合わせないと繋がらないのでうまくいかないことも。

今回のおもちゃはマグネットでくっつくため、力が必要ありません。
ピタっと繋がるので、「繋げる・外す」に集中できるおもちゃです。

まとめ

おもちゃを交換申請する際に、以下のような要望を出していました。

  • ブロックやカップを繋げたり重ねたりの成功率がまだ低めですが、何度も挑戦しています。 なので、繋げる又は重ねる遊びができるおもちゃを1つ入れてほしいです。


この「スマートマックス農場どうぶつ」がこの要望に応えたおもちゃかどうかはわかりませんが、他のおもちゃには繋げる要素がないので多分これなのかなと。

私の予想としては別のブロックが届くのかなと思っていましたが、マグネットでくっつくタイプのおもちゃが届きました。

前回のおもちゃより難易度が下がったかな・・・と感じます。

ただ、娘ちゃんは楽しそうに遊んでいますし、これで繋げる感覚をしっかり養えばいいのかなと思いました。


おもちゃのサブスク利用して良かった!

公式サイトはコチラ!
電子カタログで貸出おもちゃをチェック!

別の記事で一つずつおもちゃを詳しく紹介しています。

公式サイトはコチラ!
電子カタログで貸出おもちゃをチェック!

コメント