【レビュー】おもちゃのサブスク【ChaChaCha】で届いた商品を紹介(1ゆらりんたわージャンボ)(1歳0ヶ月)

レビュー
【記事内に商品プロモーションを含む場合があります】

【記事内に商品プロモーションを含む場合があります】

2023年11月27日にChaChaChaから6個のおもちゃが届きました。
1つずつ紹介します。
1個目は「ゆらりんたわージャンボ」です。

公式サイトはコチラ!
電子カタログで貸出おもちゃをチェック!

届いた時のおもちゃの様子

段ボール箱から出すと、おもちゃはビニール袋に包まれていました。
ChaChaChaでは消毒、殺菌をしてからビニール袋に密封して届けられます。
ChaChaChaの消毒について詳しくはコチラ


サイズは約26cm×22cm×40cmくらい。
付属品としてカラフルなリングが6つ付いています。

ChaChaChaではおもちゃの破損に対しては弁償の必要はありませんが、本体の紛失に対しては弁償が必要です。
パーツの紛失に対しても弁償は必要ありませんが、セット内容を確認して返却時までなくさないようにしてくださいね。

開封して詳しくチェック


ビニール袋から取り出し、おもちゃを詳しくチェックしました。
傷や破損がないか、足りない部品がないか確認しましょう。

3点気になる部分がありました。

  • 土台裏側についている傷
  • リング裏側についている傷
  • 土台のロゴの剥がれ


よく見ると細かい傷が土台やリングの裏側についていました。
Fisher Priceのロゴも剥がれています。

細かい傷はよく見ないと分からない程度なので私は気にしませんが、他の子が使ったと感じられるのが嫌な人は気になるかもしれません。

届いたおもちゃ箱の中には「プラン内容」が記載された紙が同封されています。
この紙には各おもちゃについて説明が記載されています。

  • 商品名(ブランド名)⇒ゆらりんたわージャンボ(Fisher Price)
  • おもちゃの写真 ⇒上記参照
  • セット内容 ⇒土台×1 リング×6
  • 説明 ⇒ジャンボサイズのゆらりんたわーが登場!大きいからこそバランス感覚と運動能力を育むサポートをします。身体を使って楽しく遊べて、タワーにリングをはめたり外したりする遊びが思考力の発達も促します。
  • ジャンルマーク ⇒形の認識、集中力

おもちゃの遊び方


リングは6色あり、大きい順から紫、水色、黄緑、黄色、オレンジ、赤と重なっています。
紫には星型、水色には四角、黄緑には三角、黄色にはハート、オレンジには丸のデコボコがあります。
赤色だけは半面が透明になっていて、中に3つボールが入っています。

赤色のリングはツルツルしたプラスチックですが、他のリングはスベスベのプラスチックです。

土台の底は湾曲しており、傾けるとゆらゆら揺れてから止まります。
中央の黄色い棒もプラスチックで、太く丸みがあるのでぶつかってもケガはしにくい構造です。
棒には星型、ハート、四角、三角、丸、ハートの柄が刻まれていてデコボコしています。

娘ちゃんが遊んでいる様子

商品名にジャンボとあるとおり、とても大きいです。
娘ちゃんが隣に座ると同じくらいの大きさでした。

児童館に遊びに行くと、棒に刺さったリングのおもちゃがたくさんあり、娘ちゃんもよく遊んでいました。
ただ棒が細く固いので、よく動き回る娘ちゃんが転んだ時に目に刺さったら…と心配もしていました。

ですが「ゆらりんたわージャンボ」の棒は太いプラスチックなので、転んで当たってもケガすることはないと思いました。

リングを上から1つずつ外したり、下の方から一気に外したり。
全部リングを外して満足そうでした。

まだリングを棒に通すということはできませんが、2ヶ月借りている間にできるようになると期待してます。

また、土台の底が湾曲しているので、片手でゆらゆら揺らすことができます。
立った姿勢で左右に揺らして遊んでいる姿も見られました。

まとめ

名前のとおりジャンボで、箱を開けた瞬間から存在感がありました。
色もカラフルでハッキリした色で、色を覚えるのにも役立ちそうです。
リングに刻まれたマークを指でなぞったりもしていたので、形についても教えられます。

何より体全体を使ってリングを外すので、体の使い方を学びつつ楽しく遊べていると感じました。
棒にリングを戻すことはまだできませんが、できるようになったら更に遊びの幅が広がりそうです。


おもちゃのサブスク利用して良かった!

公式サイトはコチラ!
電子カタログで貸出おもちゃをチェック!

別の記事で一つずつおもちゃを詳しく紹介しています。

公式サイトはコチラ!
電子カタログで貸出おもちゃをチェック!

コメント