【レビュー】おもちゃのサブスク【ChaChaCha】で届いた商品を紹介(4-ピタゴラスこれなーんだ?)(1歳3ヶ月)

レビュー
【記事内に商品プロモーションを含む場合があります】

【記事内に商品プロモーションを含む場合があります】

2024年1月29日にChaChaChaから6個のおもちゃが届きました。
1つずつ紹介します。
4個目は「ピタゴラスこれなーんだ?」です。

公式サイトはコチラ!
電子カタログで貸出おもちゃをチェック!

届いた時のおもちゃの様子

段ボール箱から出すと、おもちゃはビニール袋に包まれていました。
ChaChaChaでは消毒、殺菌をしてからビニール袋に密封して届けられます。
ChaChaChaの消毒について詳しくはコチラ


全部で21個のパーツが入っていました。

ChaChaChaではおもちゃの破損に対しては弁償の必要はありませんが、本体の紛失に対しては弁償が必要です。
付属品の紛失に対しても弁償は必要ありませんが、セット内容を確認して返却時までなくさないようにしてくださいね。

開封して詳しくチェック


ビニール袋から取り出し、おもちゃを詳しくチェックしました。
傷や破損がないか、足りない部品がないか確認しましょう。

今回のおもちゃはとても綺麗で、傷も汚れもありませんでした。

届いたおもちゃ箱の中には「プラン内容」が記載された紙が同封されています。
この紙には各おもちゃについて説明が記載されています。

  • 商品名(ブランド名)⇒ピタゴラスこれなーんだ?(ピープル)
  • おもちゃの写真 ⇒上記参照
  • セット内容 ⇒【全21パーツ】車上部×2、車輪付き×2、その他(白×1、黄×4、青×4、赤×2、ピンク×2、緑×3、灰×1)
  • 説明 ⇒1歳半から「遊べる」「つくれる」「ひらめきが育つ」“考える頭が育つひらめき50種類以上”磁石でピタッくっつけるだけで、簡単にどうぶつや乗り物がつくることができます。お手てにぴったり安心設計で小さなお手てでも扱いやすく、しっかり握れて遊びやすい。さらに、キューブを使った見立て遊びもできます。くっつく面には「ピタマーク」付きで考えながらつくって遊べます。
  • ジャンルマーク ⇒創造力、ごっこ遊び

おもちゃの遊び方


パーツは全部で21個あり、単純な立方体の他に、車の上部や車輪、変わった形がありました。
色も赤や黄色、青などカラフルです。

立方体のサイズは約3.2㎝×3.2㎝×3.2㎝くらい。
この立方体は誤飲の心配はなさそうですが、一番小さい三角のパーツはちょっと気をつけた方がいいかもしれません。

口の中に納まってしまいそうです。


マグネットでピタっとくっつくブロックですが、どこの面でもくっつくわけでりません。
特殊なマークが描かれている面同士がくっつきます。

今回はラミネートされた説明書も同封されていました。

表面にはどんなパーツが入っているか絵で描かれています。
裏面には遊び方が書かれています。

1.5歳から5歳まで、幅広い年代で遊べるようです。
成長にあわせてドンドン複雑に組み立てていけるんですね!

娘ちゃんが遊んでいる様子

これまでサブスクでおもちゃを借りていて、娘ちゃんはブロックが好きだろうなと思っていて。
今回のマグネットブロックも興味を持ってくれました。

両手で持ってカチカチしたり、投げたり、舐めてみたり。
だんだんブロックがくっつくということに気が付いて、合わせようとしてみたり。

楽しそうに遊んでいますが、マーク同士でくっつく仕組みはまだ理解できていないようです。

まとめ

総合的に見て、今回のおもちゃに大満足!

前回マイページからおもちゃの交換申請をしたとき、要望を入力する欄があったので以下のようなことを記入していました。

ブロックやマグネットなど、くっつけて組み合わせるおもちゃを1つ入れてほしいです。

以前「1歳からのメガブロック」というおもちゃを借りていた時、ブロックを外せるけどくっつけるのはギリギリできるかどうか、という状態でして。
少し成長した娘ちゃんなら組み合わせて遊べるのではと思い、こんな要望を出していました。

今回はマグネットでくっつけるブロックを入れてくれて、要望を満たすおもちゃを入れてくれました。

ChaChaChaでは基本的にスタッフが年齢や発達に応じておもちゃを選んでくれますが、保護者の要望も聞いて在庫があれば入れてくれます。
ダイレクトに商品名を入力して希望してもいいですし、今回のようにどんな遊びができるものかを伝えても問題ありません。

子供の遊ぶ姿を一番見ているのはパパママですし、お子さんが興味ありそうなことをドンドン伝えてみましょう!


おもちゃのサブスク利用して良かった!

公式サイトはコチラ!
電子カタログで貸出おもちゃをチェック!

別の記事で一つずつおもちゃを詳しく紹介しています。

公式サイトはコチラ!
電子カタログで貸出おもちゃをチェック!

コメント