【レビュー】おもちゃのサブスク【ChaChaCha】で届いた商品を紹介(5-オーバルシロフォン)(1歳3ヶ月)

レビュー
【記事内に商品プロモーションを含む場合があります】

【記事内に商品プロモーションを含む場合があります】

2024年1月29日にChaChaChaから6個のおもちゃが届きました。
1つずつ紹介します。
5個目は「オーバルシロフォン」です。

公式サイトはコチラ!
電子カタログで貸出おもちゃをチェック!

届いた時のおもちゃの様子

段ボール箱から出すと、おもちゃはビニール袋に包まれていました。
ChaChaChaでは消毒、殺菌をしてからビニール袋に密封して届けられます。
ChaChaChaの消毒について詳しくはコチラ


サイズは約28cm×17cm×7cmくらい。
今回は本体の他に、バチが1つ同封されています。

ChaChaChaではおもちゃの破損に対しては弁償の必要はありませんが、本体の紛失に対しては弁償が必要です。
付属品の紛失に対しても弁償は必要ありませんが、セット内容を確認して返却時までなくさないようにしてくださいね。

開封して詳しくチェック


ビニール袋から取り出し、おもちゃを詳しくチェックしました。
傷や破損がないか、足りない部品がないか確認しましょう。

1点気になる部分がありました。

  • 黄色の板に小さな傷


5色の板のうち、黄色の板に小さな傷がありました。
遊ぶには何の支障もありませんが、気になる人は気になるくらいしっかり見える傷です。

届いたおもちゃ箱の中には「プラン内容」が記載された紙が同封されています。
この紙には各おもちゃについて説明が記載されています。

  • 商品名(ブランド名)⇒オーバルシロフォン(PLAN TOYS)
  • おもちゃの写真 ⇒上記参照
  • セット内容 ⇒本体×1、バチ×1
  • 説明 ⇒この木琴は、手と目の協調を養う5色のカラフルな音盤が特徴です。(たたいて楽しむことを目的に作られているため、音楽的な音階は考慮されておりません)
  • ジャンルマーク ⇒音遊び

おもちゃの遊び方


カラフルな板が5本あり、船のように湾曲した板に糸でつなげられています。
糸以外は全て木でできており、木のバチで叩いてみると軽やかな音がなります。

糸で繋がって浮いている状態なので、上から体重をかけると壊れてしまうかもしれません。
最近娘ちゃんは、何でも踏もうとするので注意が必要です。

娘ちゃんが遊んでいる様子

おもちゃを渡すと、遊び方を見せるまでもなく自分からバチを持って叩いていました。
バチの太い方で叩いたり、柄の方で叩いてみたり。
手で叩いたりもしていました。

簡単に音が鳴るので、楽しそうに何度も叩きます。

ただ心配なことが一つ。

娘ちゃんは走り回るのが大好きで、よく物を持って走るんですよね。
だからバチも持って走ろうとしたり、口に入れて歩き出そうとしたり。

バチは細長いので、ノドや目に刺さると危険です。
このおもちゃは特にそばで見ているときだけ遊ばせようと思います。

まとめ

いつかピアノかエレクトーンを習わせたいなぁと思っているので、音遊びのおもちゃは大歓迎です。
まずは叩いて遊ぶことから、音遊びが楽しいと思ってくれると良いですね。


おもちゃのサブスク利用して良かった!

公式サイトはコチラ!
電子カタログで貸出おもちゃをチェック!

別の記事で一つずつおもちゃを詳しく紹介しています。

公式サイトはコチラ!
電子カタログで貸出おもちゃをチェック!

コメント