【レビュー】おもちゃのサブスク【ChaChaCha】を紹介-2(ワンワンのおふろセット)(1歳5ヶ月)

レビュー
【記事内に商品プロモーションを含む場合があります】

2024年4月1日にChaChaChaから6個のおもちゃが届きました。
1つずつ紹介します。
2個目は「ワンワンのおふろセット」です。

公式サイトはコチラ!
電子カタログで貸出おもちゃをチェック!

届いた時のおもちゃの様子

段ボール箱から出すと、おもちゃはビニール袋に包まれていました。
ChaChaChaでは消毒、殺菌をしてからビニール袋に密封して届けられます。


サイズは約20cm×20cmくらい。
今回は水鉄砲、じょうろ、ひしゃく、洗面器の4点セットです。

ChaChaChaではおもちゃの破損に対しては弁償の必要はありませんが、本体の紛失に対しては弁償が必要です。
付属品の紛失に対しても弁償は必要ありませんが、次の子のためにもセット内容を確認して返却時までなくさないようにしてくださいね。

開封して詳しくチェック


ビニール袋から取り出し、おもちゃを詳しくチェック!
傷や破損がないか、足りない部品がないか確認しましょう。

今回は傷も汚れもなく綺麗でした。

届いたおもちゃ箱の中には「プラン内容」が記載された紙が同封されています。
この紙には各おもちゃについて説明が記載されているんです。

  • 商品名(ブランド名)⇒ワンワンのおふろセット(Toyroyal)
  • おもちゃの写真 ⇒上記参照
  • セット内容 ⇒4点セット
  • 説明 ⇒ワンワンとおふろでいっしょに楽しくあそぼ!押すと水がピュッと飛び出すワンワンのみずてっぽうや、ジョロ、ヒシャク、せんめんきのセットです。
  • ジャンルマーク ⇒水遊び、微細運動

おもちゃの遊び方

黄色の洗面器、緑のひしゃく、赤のじょうろ、ワンワンの水鉄砲で1セットになっています。

黄色い洗面器は軽いプラスチックでできており、深さは5cmくらい。
緑のひしゃくもプラスチック軽く、1歳の娘ちゃんでも片手で握れるサイズです。

じょうろもプラスチックで軽く、1歳の娘ちゃんでも片手で扱えるサイズ。
穴が開いているのでシャワーのように水が出てきます。
ワンワンの水鉄砲は、シリコンのような素材です。
口に小さな穴があいており、身体をギュッと握ると空気が抜けて水が入ってきます。
水が入った状態で身体を握ると、口から水鉄砲がピューっと出てくる仕組みです。

娘ちゃんが遊んでいる様子

いつもなら写真を載せていますが、お風呂に入る時に遊んでいるので撮影はしていません。

4種類のおもちゃのうち、洗面器とひしゃくを特に気に入っています。

洗面器でお風呂のお湯をすくって流しての繰り返し。
洗面器をひっくり返して、泡をボコッと出してあげるとキャッキャ笑ってくれました。
ただの洗面器かぁ…と最初見たときは思っちゃいましたが、子供にとっては立派なおもちゃでした。

ひしゃくは片手で持てるので、何度もお風呂のお湯をすくっています。
あまり綺麗な話ではないですが、お湯をすくったひしゃくを口につけてゴクゴク。
コップ飲みの練習をしているようです。
まぁお腹を壊すことはないだろうと、好きにさせています。

じょうろも触りますが、自分で触るよりも私に使ってほしそうです。
じょうろを傾けてシャワーのお湯を出してあげると、洗面器やひしゃくで受け止めようとします。

ワンワンは触りますが、水鉄砲としては遊んでいません。
私が水鉄砲で出してあげると、一直線に飛んできた水を手で触ろうとします。

まとめ

前回マイページからおもちゃの交換申請をしたとき、要望を入力する欄があったので以下のようなことを記入していました。

お風呂で遊べるおもちゃを1つ入れてほしいです。

もともとお風呂は嫌がらずに入ってくれていた娘ちゃん。
おもちゃがあった方が楽しめるかなと思い、お風呂で遊べるおもちゃを要望に出していました。

最初に届いたおもちゃを見たときは、洗面器は家にあるしなぁ…とちょっとガッカリ。
もっと仕掛けのあるおもちゃが届くと思っていました。

でも実際に遊んでみると、自分専用の洗面器だと分かっているのか、嬉しそうにずっと触っています。
ひしゃくも丁度いいサイズで、たくさん遊んでくれていました。

予想以上に娘ちゃんが遊んでくれたので、親にとっては単純すぎるおもちゃでも子供にとっては充分に遊べるおもちゃなんだと感じました。

8月~9月の暑い時期には、お風呂で水遊びをしようかなと思っています。
今回とは違うお風呂で遊べるおもちゃをまたリクエストしたいと思いました!


おもちゃのサブスク利用して良かった!

公式サイトはコチラ!
電子カタログで貸出おもちゃをチェック!

別の記事で一つずつおもちゃを詳しく紹介しています。

公式サイトはコチラ!
電子カタログで貸出おもちゃをチェック!

コメント