風来のシレン5plusの道具図鑑を作ってみたので一つずつ読んでみよう!

ゲーム

ニンテンドースイッチの風来のシレン5plusを毎日やっています。

もともとは子供のころに兄がスーパーファミコンで風来のシレンをやっていたのを見て私もやるようになりました。

ただ、あの頃は自分が幼過ぎてすぐシレンが死んでしまいクリアできませんでした。

そして20年くらい?時が過ぎて大人になり、今ならちゃんとクリアできるかも!ということで購入したわけです。

スポンサーリンク

道具図鑑とは?

RPGとか、ゲームには必ずある図鑑ですね。

コンプリートしたくなるヤツ。

武器と盾はクスッと笑えるコメントもありますよね。

でも一つずつ図鑑を開いて読むのはめんどくさいのでブログで一覧表を作ることにしました。

まだコンプリートしていないので一部分だけですが、随時更新していきますよ!

下記からカテゴリを選んで各ページに飛んでくださいね。

道具図鑑 種類別 登録数900種

武器    328種

松明    3種

盾     296種

腕輪    34種

草     34種

巻物    53種

壺     34種

     24種

     13種

おにぎり  9種

     4種

     11種

     4種

ワナ    33種

その他   20種

道具図鑑どれくらいコンプリートしたのかな?

道具図鑑を見れば、今どれくらいコンプリートしたか種類別で分かります。

道具図鑑の場所

Xでステータス表示→その他→図鑑→道具図鑑→種類別 または あいうえお順

各道具のコンプリート率は種類別でしか確認できません。

コンプリートしている道具には、名前の後に星マークがつきます。

コンプリート目指して一緒に頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました