【マリオパーティー スーパースターズ】のミニゲーム「ぜんまいヘイホーレース」をやってみた!

ぜんまいヘイホーレース ゲーム

みんな大好きマリオパーティスーパースターズが2021年10月29日に発売されました。

スゴロクとミニゲームがギュッとつまった
きがるにあそべるマリオパーティ!
スゴロクは、NINTENDO 64の5つのボードを完全リメイク。
ハチャメチャなイベントをのりこえて、めざせスーパースター!

パッケージ裏面から引用

過去のマリオパーティから厳選したミニゲームが

なんと100種類収録されています!

1つずつご紹介していきますよ!

今回は「ぜんまいヘイホーレース」です!

スポンサーリンク

ミニゲームの遊び方

ぜんまいヘイホーレースを選択

「ぜんまいヘイホーレース」は4人それぞれが戦うゲームです。

CPUの強さは「よわい・ふつう・つよい・たつじん」のどれかを選択できます。

元々はNINTENDO64 マリオパーティ2に収録されていたゲームです。

対戦人数4人で対戦
CPU強さよわい・ふつう・つよい・たつじん
収録元NINTENDO64 マリオパーティ2

操作方法

A+B(同時連打)ぜんまいを巻く

ルール

各キャラがぜんまい付きのヘイホーを持っています。

制限時間10秒の間に、ぜんまいを沢山巻きましょう。

ぜんまいを巻いた分だけヘイホーが遠くまで飛びます。

一番遠くまでヘイホーを飛ばせた人がWinner!

実際にプレイ!

ぜんまいヘイホーレースの遊び方

さあルールも分かったことだし、実際にプレイしてみましょう!

いきなり本番!・・・の前に。

本番が始まる前に簡単なルール説明の画面になるのですが、ここで練習ができるんです。

何度失敗しても勝敗に関係ありませんので、ルールをちゃんと理解してから本番に臨んでくださいね!

ポイント

  • 3・2・1のカウントダウンの後に10秒間ぜんまいを巻く時間が始まります。
    コンマ1秒でも多くぜんまいを巻く必要があるので、タイムロスがないようにカウントダウンからAとBボタンを連打!
  • Aボタンに中指、Bボタンに人差し指を置いて連打するのが一番やりやすいかも?
  • 10秒間ぜんまいを巻いたら、あとは結果を見守るだけ!
    10秒間に全集中!

プレイ画像

カウントダウン
カウントダウンのあとにぜんまいを巻きまくれ!
連打
10秒間AとBボタンを同時連打!
ヘイホーが飛ぶ
ぜんまいを巻いた分だけ自動で飛びます。もう見守るしかない。
50メートル
50メートルくらい飛ばさないとCPU「たつじん」には勝てない!
一番飛ばした人が勝者
一番遠くまでヘイホーを飛ばした人が勝者!

感想

CPUの強さを「たつじん」にしても勝てました!

このゲームに技術は必要なし!

ただひたすらAとBを連打するだけ。

CPUの強さが「たつじん」だと、ヘイホーを50mくらい飛ばします。

1回でも多くぜんまいを巻かないと勝てませんよ~。

次のミニゲームは「スロットルレーシング」をご紹介!

【マリオパーティー スーパースターズ】のミニゲーム「スロットルレーシング」をやってみた!
【マリオパーティー スーパースターズ】のミニゲーム「スロットルレーシング」のルール説明と感想をお伝えします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました