【マリオパーティー スーパースターズ】のミニゲーム「ゆきだまゴロゴロ」をやってみた!

ゆきだまゴロゴロアイキャッチ ゲーム

みんな大好きマリオパーティスーパースターズが2021年10月29日に発売されました。

スゴロクとミニゲームがギュッとつまった
きがるにあそべるマリオパーティ!
スゴロクは、NINTENDO 64の5つのボードを完全リメイク。
ハチャメチャなイベントをのりこえて、めざせスーパースター!

パッケージ裏面から引用

過去のマリオパーティから厳選したミニゲームが

なんと100種類収録されています!

1つずつご紹介していきますよ!

今回は「ゆきだまゴロゴロ」です!

スポンサーリンク

ミニゲームの遊び方

ゆきだまゴロゴロを選択

「ゆきだまゴロゴロ」は4人それぞれが戦うゲームです。

CPUの強さは「よわい・ふつう・つよい・たつじん」のどれかを選択できます。

元々はNINTENDO64 マリオパーティ3に収録されていたゲームです。

対戦人数4人で対戦
CPU強さよわい・ふつう・つよい・たつじん
収録元NINTENDO64 マリオパーティ3

操作方法

B連打雪玉を作る
左スティック移動
A雪玉を押し出す

ルール

雪山の上で雪玉を作り、雪玉を転がして大きくします。

雪玉がキャラクターに当たると、雪玉の大きさに応じて飛ばされます。

雪山から落ちないよう気を付けましょう。

制限時間は60秒間。

最後まで雪山に残っている人がWinner!

実際にプレイ!

ゆきだまゴロゴロの遊び方

さあルールも分かったことだし、実際にプレイしてみましょう!

いきなり本番!・・・の前に。

本番が始まる前に簡単なルール説明の画面になるのですが、ここで練習ができるんです。

何度失敗しても勝敗に関係ありませんので、ルールをちゃんと理解してから本番に臨んでくださいね!

ポイント

  • 雪玉が小さいと、相手に当ててもそんなに飛びません。
    なるべく大きく育てて相手に当てましょう!
  • 雪玉同士が当たると、どちらの雪玉も壊れます。
    誰かから当てられるかもと思ったら、こちらから雪玉を当てて防ぎましょう!
  • 雪玉を大きく育てると、最終的に雪玉が光ります。
    光ったら最大級の大きさなので、相手を雪山から吹っ飛ばせますよ!

プレイ画像

雪玉が当たる
雪玉が当たると・・・?
吹っ飛ぶ
吹き飛ばされる!
Aボタンで雪玉を一直線に飛ばす
雪玉はAボタンで真っすぐ飛ばせる!
最初は小さい雪玉
最初は小さな雪玉ですが・・・
最後はキラキラ
最大級になると雪玉がキラキラ!
勝者
60秒最後まで残るか、最後の一人になったら勝ち!

感想

CPUの強さを「たつじん」にしても勝てました~!

雪山の端っこにいたり、背中を向けていると小さな雪玉でも場外へ飛ばされるかも。

雪玉を当てられそうになったら、こちらから雪玉を当てれば雪玉が壊れてますよ。

雪玉が光ると最大の大きさなので、焦らずキャラに当てて吹き飛ばしましょう!

最後の一人にならなくても、制限時間60秒間ずっと雪山から落ちなければ大丈夫!

次のミニゲームは「トゲゾークラッシュ」をご紹介!

【マリオパーティー スーパースターズ】のミニゲーム「トゲゾークラッシュ」をやってみた!
マリオパーティー スーパースターズ】のミニゲーム「トゲゾークラッシュ」のルール説明と感想をお伝えします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました