【マリオパーティー スーパースターズ】のミニゲーム「スケートレース」をやってみた!

スケートレース ゲーム

みんな大好きマリオパーティスーパースターズが2021年10月29日に発売されました。

スゴロクとミニゲームがギュッとつまった
きがるにあそべるマリオパーティ!
スゴロクは、NINTENDO 64の5つのボードを完全リメイク。
ハチャメチャなイベントをのりこえて、めざせスーパースター!

パッケージ裏面から引用

過去のマリオパーティから厳選したミニゲームが

なんと100種類収録されています!

1つずつご紹介していきますよ!

今回は「スケートレース」です!

スポンサーリンク

ミニゲームの遊び方

スケートレースを選択

「スケートレース」は4人それぞれが戦うゲームです。

CPUの強さは「よわい・ふつう・つよい・たつじん」のどれかを選択できます。

元々はゲームキューブ マリオパーティ5に収録されていたゲームです。

対戦人数4人で対戦
CPU強さよわい・ふつう・つよい・たつじん
収録元ゲームキューブ マリオパーティ5

操作方法

左スティック方向
Aを押している間前進

ルール

スケートリンクで5周のレースが始まります。

壁にぶつかるとスピードが落ちてしまうので、ぶつからないように気を付けて。

一番早く5周してゴールした人がWinner!

実際にプレイ!

スケートレースの遊び方

さあルールも分かったことだし、実際にプレイしてみましょう!

いきなり本番!・・・の前に。

本番が始まる前に簡単なルール説明の画面になるのですが、ここで練習ができるんです。

何度失敗しても勝敗に関係ありませんので、ルールをちゃんと理解してから本番に臨んでくださいね!

ポイント

  • 左スティックで方向を調整。
    基本的に左側に倒すだけでOK!
  • Aボタンを押している間スピードを出して前進。
    壁にぶつかると失速!
  • コーナーは外側より内側を滑るよう心掛けて!

プレイ画像

よーいドン
よーい、ドン!
一斉にスタート
一斉にスタート!5周グルグル!
内側を走る
コーナーは内側を滑って!でも壁にぶつからないように!
外側は遠回り
外側は遠回りに・・・。ドンドン置いて行かれてしまう!
勝者
最初に5周滑り終わった人が勝ち!

感想

CPUの強さ「たつじん」でも余裕で勝てました!

壁にぶつからない、コーナーは内側を滑る、左スティックはコーナーで左に倒すだけ、Aボタンは押しっぱなし。

これで練習すれば勝てると思いますよ!

最初は壁にぶつかりまくってましたけどね・・・。

次のミニゲームは「ひろっておてがみ」をご紹介!

【マリオパーティー スーパースターズ】のミニゲーム「ひろっておてがみ」をやってみた!
【マリオパーティー スーパースターズ】のミニゲーム「ひろっておてがみ」のルール説明と感想をお伝えします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました