【マリオパーティー スーパースターズ】のミニゲーム「パタパタジャンプ」をやってみた!

ゲーム

みんな大好きマリオパーティスーパースターズが2021年10月29日に発売されました。

スゴロクとミニゲームがギュッとつまった
きがるにあそべるマリオパーティ!
スゴロクは、NINTENDO 64の5つのボードを完全リメイク。
ハチャメチャなイベントをのりこえて、めざせスーパースター!

パッケージ裏面から引用

過去のマリオパーティから厳選したミニゲームが

なんと100種類収録されています!

1つずつご紹介していきますよ!

今回は「パタパタジャンプ」です!

スポンサーリンク

ミニゲームの遊び方

パタパタジャンプを選択

「パタパタジャンプ」は4人それぞれが戦うゲームです。

CPUの強さは「よわい・ふつう・つよい・たつじん」のどれかを選択できます。

元々はゲームキューブ マリオパーティ6に収録されていたゲームです。

対戦人数4人で対戦
CPU強さよわい・ふつう・つよい・たつじん
収録元ゲームキューブ マリオパーティ6

操作方法

左スティックの左右移動
A ジャンプ

ルール

パタパタが空中に浮いています。

パタパタを足場にしてジャンプで登っていきましょう。

左右に動くパタパタもいるので、落下しないように気を付けて。

制限時間は30秒間。

一番高い所まで登れた人がWinner!

実際にプレイ!

パタパタジャンプの遊び方

さあルールも分かったことだし、実際にプレイしてみましょう!

いきなり本番!・・・の前に。

本番が始まる前に簡単なルール説明の画面になるのですが、ここで練習ができるんです。

何度失敗しても勝敗に関係ありませんので、ルールをちゃんと理解してから本番に臨んでくださいね!

ポイント

  • 空中で止まっているパタパタと、左右に動くパタパタがいます。
  • ジャンプ中でも左右に動けるので、パタパタが真上にいる時もガンガン登れる!
  • 左右に自由に動ける分、落下する可能性もあり。

プレイ画像

パタパタを足場に上っていく
パタパタを足場にして次のパタパタへジャンプ!
途中に雲がある
登っていくと途中に雲が。どこからでも雲に登れます。
パタパタが真上にいるとき
パタパタが真上にいる時に真上ジャンプするとぶつかる!空中で方向転換!
落下
ジャンプに失敗するとドンドン落下してしまう・・・
勝者
一番高い所まで登れた人が勝ち!

感想

CPUの強さ「たつじん」でもなんとか勝てました・・・。

難しかった・・・。

「たつじん」のCPUは150mくらい登るのに、自分は半分くらいしか登れなくて何で⁉ってショック。

最初はジャンプ後も左右に動けると知らなかったので、パタパタが真上にいるときはパタパタが左右に移動してジャンプできるまで待ってました。

「たつじん」に勝つには落下しないでテンポよく登っていくしかありません。

落下しないっていうのが難しい・・・。

次のミニゲームは「まわってスノーボード」をご紹介!

【マリオパーティー スーパースターズ】のミニゲーム「まわってスノーボード」をやってみた!
【マリオパーティー スーパースターズ】のミニゲーム「まわってスノーボード」のルール説明と感想をお伝えします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました