【マリオパーティー スーパースターズ】のミニゲーム「クリボーほかくさくせん」をやってみた!

クリボーほかくさくせん ゲーム

みんな大好きマリオパーティスーパースターズが2021年10月29日に発売されました。

スゴロクとミニゲームがギュッとつまった
きがるにあそべるマリオパーティ!
スゴロクは、NINTENDO 64の5つのボードを完全リメイク。
ハチャメチャなイベントをのりこえて、めざせスーパースター!

パッケージ裏面から引用

過去のマリオパーティから厳選したミニゲームが

なんと100種類収録されています!

1つずつご紹介していきますよ!

今回は「クリボーほかくさくせん」です!

スポンサーリンク

ミニゲームの遊び方

クリボーほかくさくせんを選択

「クリボーほかくさくせん」は4人それぞれが戦うゲームです。

CPUの強さは「よわい・ふつう・つよい・たつじん」のどれかを選択できます。

元々はゲームキューブ マリオパーティ6に収録されていたゲームです。

対戦人数4人で対戦
CPU強さよわい・ふつう・つよい・たつじん
収録元ゲームキューブ マリオパーティ6

操作方法

 A カゴを落とす

ルール

クリボーがいっぱい集まっています。

上からカゴを落として、クリボーをたくさん捕まえましょう。

籠を落とすことができるのは1回だけ。

タイミングをよく見て、一番多く捕獲できる瞬間を狙いましょう。

制限時間は30秒間。

一番多くクリボーを捕獲した人がWinner!

実際にプレイ!

クリボーほかくさくせんの遊び方

さあルールも分かったことだし、実際にプレイしてみましょう!

いきなり本番!・・・の前に。

本番が始まる前に簡単なルール説明の画面になるのですが、ここで練習ができるんです。

何度失敗しても勝敗に関係ありませんので、ルールをちゃんと理解してから本番に臨んでくださいね!

ポイント

  • クリボーはちょこまかと動き回ります。
    自分のエリアに沢山集まったと思った瞬間に籠を落としましょう。
  • カゴは一回しか落とせないのでタイミングが大切です。
    タイミングを待ちすぎると、クリボーが全くいない・・・なんてことも。
  • 普通のクリボーは1ポイント獲得、ゴールドクリボーは3ポイント獲得。
  • ゴールドクリボーは2匹しかいません。

プレイ画像

クリボーとゴールドクリボー
クリボーとゴールドクリボーを捕獲せよ!
カゴを落とす
自分のエリアに沢山集まった瞬間にカゴを落とせ!
タイミング
タイミングが悪いとクリボーが全然いないことも・・・。
集計
最後に集計!1匹ずつ数えます。
ゴールドは3点
普通のクリボーは1点、ゴールドクリボーは3点ゲット!
勝者
クリボーを一番多く集められた人が勝ち!

感想

CPUの強さ「たつじん」でも余裕で勝てました!

カゴを落とせるのは1回だけ!

1発勝負なのでタイミングをよく見てカゴを落としましょう。

ゴールドクリボーは3点入るので、できるならゴールドクリボーをゲットしたいところ。

でもゴールドクリボーにこだわりすぎて、全体の捕獲数が少なければもちろん負けちゃいます・・・。

次のミニゲームは「パタパタジャンプ」をご紹介!

【マリオパーティー スーパースターズ】のミニゲーム「パタパタジャンプ」をやってみた!
【マリオパーティー スーパースターズ】のミニゲーム「パタパタジャンプ」のルール説明と感想をお伝えします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました