【マリオパーティー スーパースターズ】のミニゲーム「クッパだいばくはつ」をやってみた!

クッパだいばくはつアイキャッチ ゲーム

みんな大好きマリオパーティスーパースターズが2021年10月29日に発売されました。

スゴロクとミニゲームがギュッとつまった
きがるにあそべるマリオパーティ!
スゴロクは、NINTENDO 64の5つのボードを完全リメイク。
ハチャメチャなイベントをのりこえて、めざせスーパースター!

パッケージ裏面から引用

過去のマリオパーティから厳選したミニゲームが

なんと100種類収録されています!

1つずつご紹介していきますよ!

今回は「クッパだいばくはつ」です!

スポンサーリンク

ミニゲームの遊び方

クッパだいばくはつを選択

「クッパだいばくはつ」は4人それぞれが戦うゲームです。

CPUの強さは「よわい・ふつう・つよい・たつじん」のどれかを選択できます。

元々はNINTENDO64 マリオパーティ2に収録されていたゲームです。

対戦人数4人で対戦
CPU強さよわい・ふつう・つよい・たつじん
収録元NINTENDO64 マリオパーティ2

操作方法

左スティックの左右選ぶ
A押す

ルール

クッパの大きな顔の前に、スイッチが人数分+1個あります。

制限時間10秒の間にスイッチを1個選びましょう。

1つだけクッパが爆発してしまうハズレのスイッチがあります。

爆発させないで最後まで残った人がWinner!

実際にプレイ!

クッパだいばくはつの遊び方

さあルールも分かったことだし、実際にプレイしてみましょう!

いきなり本番!・・・の前に。

本番が始まる前に簡単なルール説明の画面になるのですが、ここで練習ができるんです。

何度失敗しても勝敗に関係ありませんので、ルールをちゃんと理解してから本番に臨んでくださいね!

ポイント

  • 完全に運ゲーム。
    対策できることは何もありません。
  • 10秒の間にスイッチを選ばなかった場合は、目の前にあるスイッチを自動的に押します。

プレイ画像

スイッチを選んだら、あとはクッパの顔の前で祈るのみ
セーフなら鼻息
セーフならクッパから鼻息がでるだけ。次の人に交代!
アウトならカウントダウン開始
アウトならクッパの目がカウントダウン開始!
だいばくはつ
大爆発!
吹っ飛ぶ
爆風でキャラが吹っ飛んで退場!
勝者
最後まで残った人が勝ち!

感想

CPUの強さを「たつじん」にしても勝てますよ~!

これは運ゲーなのでコツは特にありません。

ただただクッパが爆発しないことを祈るのみ!

次のミニゲームは「カウント1・2・3」をご紹介!

【マリオパーティー スーパースターズ】のミニゲーム「カウント1・2・3」をやってみた!
【マリオパーティー スーパースターズ】のミニゲーム「カウント1・2・3」のルール説明と感想をお伝えします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました