【マリオパーティー スーパースターズ】のミニゲーム「くねくねデンジャラス」をやってみた!

くねくねデンジャラスアイキャッチ ゲーム

みんな大好きマリオパーティスーパースターズが2021年10月29日に発売されました。

スゴロクとミニゲームがギュッとつまった
きがるにあそべるマリオパーティ!
スゴロクは、NINTENDO 64の5つのボードを完全リメイク。
ハチャメチャなイベントをのりこえて、めざせスーパースター!

パッケージ裏面から引用

過去のマリオパーティから厳選したミニゲームが

なんと100種類収録されています!

1つずつご紹介していきますよ!

今回は「くねくねデンジャラス」です!

スポンサーリンク

ミニゲームの遊び方

2くくねデンジャラスの選択

「くねくねデンジャラス」は4人それぞれが戦うゲームです。

CPUの強さは「よわい・ふつう・つよい・たつじん」のどれかを選択できます。

元々はゲームキューブ マリオパーティ4に収録されていたゲームです。

対戦人数4人で対戦
CPU強さよわい・ふつう・つよい・たつじん
収録元ゲームキューブ マリオパーティ4

操作方法

左スティック移動

ルール

くねくねした細い道の先にはゴールがあります。

落ちないように気を付けながらゴールを目指しましょう。

途中で分かれ道が2か所あります。

分かれた先の道は、ゆるやかor直角のグネグネした道のどちらかです。

制限時間60秒の間に、一番最初にゴールできた人がWinner!

実際にプレイ!

くねくねデンジャラスの遊び方

さあルールも分かったことだし、実際にプレイしてみましょう!

いきなり本番!・・・の前に。

本番が始まる前に簡単なルール説明の画面になるのですが、ここで練習ができるんです。

何度失敗しても勝敗に関係ありませんので、ルールをちゃんと理解してから本番に臨んでくださいね!

ポイント

  • 分かれ道が2か所あるので、4通りの道があり!
    (右→右、右→左、左→右、左→左)
  • 分かれ道の先は、一方はゆるやかな道、もう一方は直角のグネグネした道。
    どちらの道に出るかは、行ってみるまで不明!
  • 落ちたらジュゲムが引き上げてくれるので、あきらめずにゴールを目指せ!
  • 制限時間は60秒。最初にゴールした人が勝ち!

プレイ画像

ゴールを目指せ
くねくねした道の先にはゴールが。ゴール目指して走ろう!
1回目の分かれ道
1回目の分かれ道。ヨッシーは右の道、他3人は左の道へ。
一方は直角
ヨッシーは直角でグネグネした道、他3人は緩やかな道。
7二回目の分かれ道
2回目の分かれ道で、マリオは右、ルイージは左へ。
一方はゆるやか
マリオは直角のグネグネした道、ルイージは緩やかな道。
おちたら救出
道から落ちたヨッシーをジュゲムが救出!
勝者
一番最初にゴールした人が勝ち!

感想

CPUの強さ「たつじん」でも余裕で勝てました!

道は細いですが、左スティックを滑らかに動かして落ちないように気を付けましょう。

分かれ道の先は直角でグネグネしていて落ちやすい道と、緩やかで短めの道とに分かれています。

進んだ道がどちらになるかは運次第。

直角のグネグネした道を選んでしまっても、落ちないで進めば十分に勝てるチャンス有り!

次のミニゲームは「ハッスルバッティング」をご紹介!

【マリオパーティー スーパースターズ】のミニゲーム「ハッスルバッティング」をやってみた!
【マリオパーティー スーパースターズ】のミニゲーム「ハッスルバッティング」のルール説明と感想をお伝えします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました