【マリオパーティー スーパースターズ】のミニゲーム「いねむりワンワン」をやってみた!

いねむりワンワンアイキャッチ ゲーム

みんな大好きマリオパーティスーパースターズが2021年10月29日に発売されました。

スゴロクとミニゲームがギュッとつまった
きがるにあそべるマリオパーティ!
スゴロクは、NINTENDO 64の5つのボードを完全リメイク。
ハチャメチャなイベントをのりこえて、めざせスーパースター!

パッケージ裏面から引用

過去のマリオパーティから厳選したミニゲームが

なんと100種類収録されています!

1つずつご紹介していきますよ!

今回は「いねむりワンワン」です!

スポンサーリンク

ミニゲームの遊び方

いねむりワンワンの選択

「いねむりワンワン」は4人それぞれが戦うゲームです。

CPUの強さは「よわい・ふつう・つよい・たつじん」のどれかを選択できます。

元々はNINTENDO64 マリオパーティ2に収録されていたゲームです。

対戦人数4人で対戦
CPU強さよわい・ふつう・つよい・たつじん
収録元NINTENDO64 マリオパーティ2

操作方法

左スティック 移動
左スティック を離すタルに隠れる

ルール

各キャラがタルに入っています。

ワンワンが寝ているあいだに、一番下のボタンを押して扉を開けましょう。

ワンワンが起きそうになったら素早くタルに隠れます。

ワンワンが寝ているあいだに、一番上まで戻って脱出しましょう。

制限時間は60秒。

一番最初に脱出できた人がWinner!

実際にプレイ!

いねむりワンワンの遊び方

さあルールも分かったことだし、実際にプレイしてみましょう!

いきなり本番!・・・の前に。

本番が始まる前に簡単なルール説明の画面になるのですが、ここで練習ができるんです。

何度失敗しても勝敗に関係ありませんので、ルールをちゃんと理解してから本番に臨んでくださいね!

ポイント

  • いわゆる「だるまさんがころんだ」です。
  • ワンワンの鼻ちょうちんが割れたら目覚める合図。
    でも割れてから隠れていたら遅い!
    まだ目覚めないというカンと運を頼りに進むべし!
  • 再度ワンワンが眠りについたらすぐに動こう!
    CPUは再度動き出すまでに時間がかかるので、すぐに動いて距離を稼ぎましょう!
  • 制限時間は60秒ありますが、60秒かけていたら間違いなくCPUに負けます。
    ガンガン行こうぜ!

プレイ画像

だるまさんがころんだ
だるまさんがころんだの要領でボタンを押して脱出!
樽に隠れろ
ワンワンが目覚めたときにタルに隠れていないと捕まえられてしまう!
ポイ
捕まえられたら土管へポイッ!強制退場です。
脱出
一番最初に出口から脱出!
樽を破壊
無事脱出するとタルを破壊して逃げちゃう
一番最初に脱出できた人が勝者!

感想

CPUの強さを「たつじん」にしてもなんとか勝てました!

このゲームに技術は必要なし!

カンと運が頼りのチキンレースです。

ワンワンが寝ているあいだに、もう少し、もう少しだけ進みたいって思って粘ると

ワンワンが起きて強制退場・・・。

かといって安全をとって早め早めにタルにかくれていると、CPUがドンドン進んでしまいます。

制限時間は60秒ですが、30秒くらいでCPUが脱出してしまうのでダラダラ時間はかけていられません。

勇気をもってガンガン進め!

次のミニゲームは「ぜんまいヘイホーレース」をご紹介!

【マリオパーティー スーパースターズ】のミニゲーム「ぜんまいヘイホーレース」をやってみた!
【マリオパーティー スーパースターズ】のミニゲーム「ぜんまいヘイホーレース」のルール説明と感想をお伝えします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました