【マリオパーティー スーパースターズ】のミニゲーム「ひろっておてがみ」をやってみた!

ひろっておてがみ ゲーム

みんな大好きマリオパーティスーパースターズが2021年10月29日に発売されました。

スゴロクとミニゲームがギュッとつまった
きがるにあそべるマリオパーティ!
スゴロクは、NINTENDO 64の5つのボードを完全リメイク。
ハチャメチャなイベントをのりこえて、めざせスーパースター!

パッケージ裏面から引用

過去のマリオパーティから厳選したミニゲームが

なんと100種類収録されています!

1つずつご紹介していきますよ!

今回は「ひろっておてがみ」です!

スポンサーリンク

ミニゲームの遊び方

ひろっておてがみを選択

「ひろっておてがみ」は4人それぞれが戦うゲームです。

CPUの強さは「よわい・ふつう・つよい・たつじん」のどれかを選択できます。

元々はゲームキューブ マリオパーティ6に収録されていたゲームです。

対戦人数4人で対戦
CPU強さよわい・ふつう・つよい・たつじん
収録元ゲームキューブ マリオパーティ6

操作方法

左スティック移動して手紙を拾う or 渡す

ルール

空からお手紙がひらひらと落ちてきます。

お手紙を一枚拾って、ちょこまか走るヘイホーに届けましょう。

制限時間は30秒間。

一番多くお手紙をヘイホーに渡した人がWinner!

実際にプレイ!

ひろっておてがみの遊び方

さあルールも分かったことだし、実際にプレイしてみましょう!

いきなり本番!・・・の前に。

本番が始まる前に簡単なルール説明の画面になるのですが、ここで練習ができるんです。

何度失敗しても勝敗に関係ありませんので、ルールをちゃんと理解してから本番に臨んでくださいね!

ポイント

  • 左スティックで移動し、お手紙に触れると自動的に拾います。
  • お手紙を持った状態でヘイホーの正面へ移動すると、自動的にお手紙を渡します。
  • 通常のお手紙は1ポイント獲得、ハートのお手紙は3ポイント獲得。
  • ハートのお手紙は残り時間15秒の時と、残り時間5秒のときに空から降ってきます。
  • ヘイホーの動きは素早いので、追いかけるだけでなく回り込むことも必要です。

プレイ画像

おてがみパンパン
ヘイホーの郵便局にお手紙がパンパンであふれ出す!
手紙を拾って追いかける
空から落ちてきた手紙を拾ったらヘイホーを追いかけろ!
手紙を渡す
ヘイホーの正面に回ってお手紙を渡せ!
残り15秒
残り15秒と5秒のときにハートのお手紙が降ってくる!
勝者
一番多く手紙を渡した人が勝ち!

感想

CPUの強さ「たつじん」でもなんとか勝てました!

ヘイホーはちょこまか素早いので、追いつけない時もあります。

そんな時は追いかけるのではなく、進行方向を予想して出迎えることも必要ですよ。

一度手紙を拾うと、ヘイホーに渡すまで次の手紙が拾えません。

なので残り15秒と残り5秒の時は、あえて手紙を拾わずハートのお手紙が降ってくるのを待って積極的に狙う方が良いですよ。

通常のお手紙は1ポイントですが、ハートのお手紙は3ポイントゲットできます。

最低1枚でもハートのお手紙をゲットしておけば、「たつじん」に勝つのは難しくないと思います。

次のミニゲームは「クリボーほかくさくせん」をご紹介!

【マリオパーティー スーパースターズ】のミニゲーム「クリボーほかくさくせん」をやってみた!
マリオパーティー スーパースターズ】のミニゲーム「クリボーほかくさくせん」のルール説明と感想をお伝えします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました