【マリオパーティー スーパースターズ】のミニゲーム「はっくつ!ハッスル!!」をやってみた!

ゲーム

みんな大好きマリオパーティスーパースターズが2021年10月29日に発売されました。

スゴロクとミニゲームがギュッとつまった
きがるにあそべるマリオパーティ!
スゴロクは、NINTENDO 64の5つのボードを完全リメイク。
ハチャメチャなイベントをのりこえて、めざせスーパースター!

パッケージ裏面から引用

過去のマリオパーティから厳選したミニゲームが

なんと100種類収録されています!

1つずつご紹介していきますよ!

今回は「はっくつ!ハッスル!!」です!

スポンサーリンク

ミニゲームの遊び方

はっくつ!ハッスル!!は4人それぞれが戦うゲームです。

CPUの強さは「よわい・ふつう・つよい」のどれかを選択できます。

ステージは3種類あり、「テレサ・ワンワン・ゲッソー」のどれかを選択します。

元々はNINTENDO64マリオパーティに収録されていたゲームです。

対戦人数4人で対戦
CPU強さよわい・ふつう・つよい・たつじん
収録元NINTENDO64マリオパーティ
ステージ1テレサ・2ワンワン・3ゲッソー

操作方法

左スティック移動

ルール

各キャラクターがドリルを持っています。

地面に絵が描いてあるので、溝に沿って一周移動して発掘しましょう!

制限時間は30秒!!

一番きれいに溝に沿って一周できた人が Winner!

実際にプレイ!

さあルールも分かったことだし、実際にプレイしてみましょう!

いきなり本番!・・・の前に。

本番が始まる前に簡単なルール説明の画面になるのですが、ここで練習ができるんです。

何度失敗しても勝敗に関係ありませんので、ルールをちゃんと理解してから本番に臨んでくださいね!

ポイント

  • 左回りに進むか、右回りに進むかよく考えて!
    自分のキャラが陰になって複雑な部分が見えなくなるかも・・・。
  • テレサは右回り、ワンワンは左回り、ゲッソーは右回りがオススメ!
  • 30秒は短く感じるかもしれませんが、慌てなければ時間に余裕をもって一周できますよ。
  • 他のキャラの動きは気にしなくてOK!
    とにかく自分との闘いです。

プレイ画像

テレサは右回りの方がよいかも。
全員1周したら自動で採点される!
勝者の発掘現場からテレサが登場!
一番高得点の人が勝者!
ワンワンの場合は絶対左回り!
ゲッソーの場合は右回りの方がよさそう。
ワンワン登場
ゲッソー登場

感想

今回はCPUの強さを「たつじん」にしても、すぐ勝てました。

他のキャラは見ないで自分のキャラに集中!

左スティックを動かすだけの簡単操作です。

一番のポイントは右回りに進むか左回りに進むかを間違えないこと!

後半部分で下から上の方に戻る時に自分のキャラで進行方向が見えなくなります。

あとは焦らなければ大丈夫!

次のミニゲームは「ノコノコころころ」をご紹介!

コメント

タイトルとURLをコピーしました