【マリオパーティー スーパースターズ】のミニゲーム「カウント1・2・3」をやってみた!

カウント1・2・3アイキャッチ ゲーム

みんな大好きマリオパーティスーパースターズが2021年10月29日に発売されました。

スゴロクとミニゲームがギュッとつまった
きがるにあそべるマリオパーティ!
スゴロクは、NINTENDO 64の5つのボードを完全リメイク。
ハチャメチャなイベントをのりこえて、めざせスーパースター!

パッケージ裏面から引用

過去のマリオパーティから厳選したミニゲームが

なんと100種類収録されています!

1つずつご紹介していきますよ!

今回は「カウント1・2・3」です!

スポンサーリンク

ミニゲームの遊び方

カウント1・2・3を選択

「カウント1・2・3」は4人それぞれが戦うゲームです。

CPUの強さは「よわい・ふつう・つよい・たつじん」のどれかを選択できます。

元々はNINTENDO64 マリオパーティ2に収録されていたゲームです。

ステージはピノキオ・テレサ・ボム兵の3種類が選べます。

対戦人数4人で対戦
CPU強さよわい・ふつう・つよい・たつじん
収録元NINTENDO64 マリオパーティ2
ステージピノキオ・テレサ・ボム兵

操作方法

Aカウント +1
Bカウント -1

ルール

あるキャラクターがたくさんいるので、数をかぞえましょう。

キャラクターは動くので数え間違いに気を付けて。

制限時間は30秒です。

最後の答え合わせで正解していた人がWinner!

実際にプレイ!

カウント1・2・3の遊び方

さあルールも分かったことだし、実際にプレイしてみましょう!

いきなり本番!・・・の前に。

本番が始まる前に簡単なルール説明の画面になるのですが、ここで練習ができるんです。

何度失敗しても勝敗に関係ありませんので、ルールをちゃんと理解してから本番に臨んでくださいね!

ポイント

  • キノピオのステージでは似たようなキノコが置いてあります。
    キノピオと間違えて数を追加しないように!
  • テレサのステージでは岩が置いてあり、テレサが一瞬だけ半透明になります。
    完全に消える訳ではありませんが数え忘れしないように!
  • ボム兵のステージでは大きな木箱があり、ボム兵がいくつか爆発していなくなります。
    最終的に残ったボム兵の数なので、いなくなったらカウントを減らしましょう!
  • どのキャラクターも動きます。
    重複して数えないように気を付けて!

プレイ画像

ピノキオ数え
同じ柄のキノコを数えないように!
テレサ数え
テレサが一瞬半透明に!数え忘れないように!
ボム兵数え
ボム兵が木箱の裏にいると見えない!赤く点滅しているボム兵は爆発していなくなる!
勝者
答え合わせで正解した人が勝ち!

感想

CPUの強さを「たつじん」にしても勝てますよ~!

キノピオとテレサのステージはそんなに難しくないと思います。

キノコや岩が置いてありますが、完全にキャラクターが隠れることはあまりないです。

ボム兵のステージは他の2つより難しかったです。

キャラクターの動きが他の2つより早く感じたのと、

木箱が大きいので木箱の裏のキャラクターは完全に隠れてしまいます。

ただただ数えるだけですが集中が必要です!

次のミニゲームは「はちのすブンブンブン」をご紹介!

【マリオパーティー スーパースターズ】のミニゲーム「はちのすブンブンブン」をやってみた!
マリオパーティー スーパースターズ】のミニゲーム「はちのすブンブンブン」のルール説明と感想をお伝えします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました