⑯マイページから現在&過去の貸し出しおもちゃが確認でき交換時期に延長や買い取りの選択ができる!

おもちゃサブスク

ChaChaChaのおもちゃサブスクを利用すると、基本的に2ヶ月ごとにおもちゃを交換しますが、自動的に次のおもちゃが届くわけではありません。

交換時期の1週間前になると交換可能の連絡メールが届くので、マイページを確認しましょう。

マイページはChaChaChaのおもちゃサブスクをを利用するなら必ず使うものなので、どんな時に使えるものか確認しましょう!

知育玩具のサブスクリプション 【Cha Cha Cha】

まずはChaChaChaのマイページを登録

ChaChaChaのおもちゃサブスクの利用が開始になると、登録したメールアドレスにマイページ登録の案内が届きます。

メール内のURLをクリックしてマイページを登録しましょう。

最初にパスワード設定の画面になるので、文字と数字を組み合わせて8文字以上のパスワードを設定します。

このパスワードは今後マイページにログインする際に毎回必要になるので、忘れないように注意!

登録完了するとホーム画面に移行します。

ホーム画面では「貸し出し中のおもちゃ一覧」「貸し出し終了したおもちゃ」「お問い合わせ」「交換申請」「ご登録情報の確認・変更」の操作が可能です。

2ヶ月毎のおもちゃ交換では「交換申請」を利用するので、マイページはしっかり管理してくださいね!

  1. 登録したメールアドレスにマイページの登録案内が届く
  2. メール内のURLをクリック
  3. 文字と数字を組み合わせて8文字以上のパスワードを設定
  4. マイページの登録完了
  5. 以後、設定したパスワードで毎回ログイン
  6. ホーム画面の「貸し出し中のおもちゃ一覧」「貸し出し終了したおもちゃ」「お問い合わせ」「交換申請」「ご登録情報の確認・変更」を利用。

「貸し出し中のおもちゃ一覧」は現在借りているおもちゃの詳細を確認できる

ホーム画面の「貸し出し中のおもちゃ一覧」をクリックすると、現在借りているおもちゃの詳細を確認することができます。

具体的には「おもちゃの画像」「おもちゃの名前」「セット内容(どんなパーツが何個送付されたか)」「貸出開始日」です。

「セット内容」には「ワニ×1、タマゴ×12、サイコロ×1、説明書×1、ボックス×1、袋×1」のように、どんなパーツが何個送付されたかが記載されています。

2ヶ月毎のおもちゃの交換の際には、このセット内容が揃っていなければなりません。

本体を紛失すると特価価格での商品代金を、部品を紛失すると1パーツ100円~700円を弁償することになるので注意!

「おもちゃを壊してしまっても弁償不要!」詳しくはこちらをクリック

それぞれの「おもちゃの名前」をクリックすると、おもちゃの説明や買取金額を見ることができます。

お子さんが遊んでいて特に気に入ったおもちゃがあれば、返却することなく特別格安料金で買い取ることもできるので確認しましょう。

「気に入ったおもちゃは買い取ることも可能!」詳しくはこちらをクリック

「貸し出し終了したおもちゃ」は過去に借りたことのあるおもちゃの詳細を確認できる

ホーム画面の「貸し出し終了したおもちゃ」をクリックすると、過去に借りたことのあるおもちゃの詳細を確認できます。

具体的には「おもちゃの画像」「おもちゃの名前」「セット内容(どんなパーツが何個送付されたか)」「交換可能日」です。

今まで借りたことのあるおもちゃが一覧になっているので、利用期間が長ければ長いほどこのリストも長くなります。

それぞれの「おもちゃの名前」をクリックすると、おもちゃの説明や買取金額を見ることができます。

過去にお子さんが遊んでいて気に入ったおもちゃを返却してしまった後でも、やっぱり買ってあげたいと思ったら買い取ることができますよ。

「気に入ったおもちゃは買い取ることも可能!」詳しくはこちらをクリック

「お問い合わせ」は質問したり期間外のおもちゃ交換を依頼などに使用

ホーム画面の「お問い合わせ」をクリックすると、問い合わせフォームが現れます。

件名と内容を入力する欄がありますので、何か質問したいことがあれば利用しましょう。

基本的にはおもちゃは2ヶ月ごとの交換ですが、お子さんがまったく遊ばない等の理由で期限外に交換したいなどの依頼もこの問い合わせを利用してください。

ただし、期限外の交換の場合はお客様の送料負担になるのでご注意を。

「おもちゃが届いた段ボールを使って返品するからおもちゃ交換が簡単!」詳しくはこちらをクリック

「交換申請」で2ヶ月毎のおもちゃ交換の際に「交換」「延長」「買取」を選択

ホーム画面の「交換申請」をクリックすると、現在借りているおもちゃ1つずつについて「交換」「延長」「買取」のどれかを選択することができます。

ただし、交換可能日の1週間前からしかこの「交換申請」を利用することはできません。

入力内容は以下のとおりです。

  • 今回お届けしたおもちゃの感想→自由に入力できます。お子さんがどのおもちゃで一番遊んでいたか、まったく遊ばなかったおもちゃがあったなど次のおもちゃ交換に繋がる内容を記入すると良いでしょう。
  • 各おもちゃの対応&満足度→おもちゃ1つずつについて「交換」「延長」「買取」のどれかを選択し、5段階の満足度で評価します。
  • お届け先のご希望→お届け先の名前、住所、希望配達日時、希望配達時間を入力&選択します。
  • ご要望→自由に入力できます。アンパンマンのおもちゃを入れてほしい、コレを借りてみたい!(具体的なおもちゃ名を記入)、指先を使うもので遊ばせたいなど次のおもちゃの要望があれば自由に記入しましょう。

基本的には2ヶ月ごとの交換ですが、自動的に次のおもちゃが届くわけではありません。

この「交換申請」のフォームで「交換」「延長」「買取」を選択することで次のおもちゃを選定してくれます。

「交換」「延長」「買取」については以下の記事をご覧ください。

「気に入ったおもちゃは買い取ることも可能!」詳しくはこちらをクリック。

「登録情報の確認・変更」で住所変更やお手持ちのおもちゃの記入を変更

スマホの場合は左上の3本線タブから「登録情報の確認・変更」をクリックすると現在の登録内容を確認できます。

引越しなどで住所が変更した場合は、こちらから変更してください。

また、ご自身で購入したお手持ちのおもちゃを記入する欄があるので、具体的なおもちゃの名前を記載しておくとおもちゃが被らないように考慮してくれます。

結論:マイページは「交換申請」で必ず使う!パスワードを忘れずしっかり管理!

基本的に2ヶ月ごとにおもちゃを交換することができますが、自動的に次のおもちゃが送付されるわけではありません。

交換時期になったらマイページの「交換申請」のフォームを入力することで、次のおもちゃを選定・送付してくれるんです。

交換だけでなく、おもちゃの延長や買取もマイページから申請できますよ。

マイページは最低でも2ヶ月に1回は利用する大事なページなので、パスワードを忘れないようご注意を。

知育玩具のサブスクリプション 【Cha Cha Cha】

おもちゃのサブスクChaChaChaについてもっと知りたい方はコチラ↓

「おもちゃのサブスク「ChaChaCha」なら毎月3410円でベビーの知育を始められる!」詳しくはこちらをクリック

コメント